読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傾向と対策

爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ

ライスおめでとう

お笑い

 こんな日が来るとは思ってなかったな〜初めてのキングオブコントで、優勝。今年初のTV出演で、優勝。めでたい〜。

 

natalie.mu

 

 高校時代、無限大に当時のAGE AGEとか何度も観に行ったり、シチサン行ったり、テーマパーク坊や行ったり、一番大好きだったライス。

 昨年、久々にブロードキャストとの新ネタライブに行ってみて、あー面白い懐かしいと思ってジューシーズ(当時)とのオールナイトトークライブ行って、やっぱめっちゃ面白かったけどそれっきりになっちゃったライス。

 気がついたら関ちゃんに子供できてて、二人とも30代になってて、仁は一人暮らしを始めてて、んで気がついたらKOCの決勝に行っている。時の流れは早いな〜。1回戦落ちだった頃が懐かしい。

  ネタはやっぱりいつも通り(ってゆっても最近見てなかったからアレなんですけど)のライスでした。どうだオモシロイだろ、って自慢したくなります。同じことの繰り返しではあるんだけど、こっちの予想からちょっとずつハズしたところで打ち込んでくるのがスキです。

 

 なんで優勝できたのかなーってことなんですけど、緊張しすぎてまだライスのネタ部分しか見ていなくて、だから何とも言えないんだけど、賛否両論あるなかで、ネタと、全体の流れと、新鮮さとが相俟っての優勝だったのかなーとなんとなく分析。あとなんというか尺が丁度いい。

 ともかく田所仁の書くネタは面白いと信じ続けて来てよかったなぁと思います。救われたような気持ちです。面白かった。

 華がなさすぎて売れるかどうか超絶謎なんですけど、でも嬉しいです。

 おめでとうございます。またネタ観に行きます。