読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傾向と対策

爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ

上半期まとめ

 2016年もはやいもので半分終わったので、個人的なまとめを。

 

1月

 卒論の提出間近だったので、いっぱいいっぱい。

 1月頭のほうで提出は終わったのですが、だらっとしたのも束の間、その後も月末の口頭試問に向けて準備…。恐れていたほどは怒られなかった&怖くなかったですが、まあ、出来はよくなかったよね。

 月末は友人と久方ぶりのディズニーランドに。フロファン最前楽しかった〜。

 

2月

 以前からの勤務先+内定先にて、ちょこちょことバイトの日々。合間に、ゼミ。ほんとよくやるよねうちのゼミ…楽しいけど…。

 忙しいというほどではなかったけど、それでも出掛けている日は多かったかもなぁ。それとKAT-TUNさんの新譜があがったのも2月でしたね…興奮した…。

 月末には人生初の一人海外旅行&初ニューヨークへ。帰ってきてから現在にかけてもニューヨークシックが抜けてないほど、めちゃめちゃに楽しかった。

 

3月

 ニューヨークから帰国した私はすっかりニックの虜になっていた。

 ゼミ卒業旅行に行ったり、ゼミやったり、バイト卒業したり、そうしてる間に卒業式。卒業式に向けては袴を着なかったので、こつこつといろんなアクセサリーや靴揃えたりネイル行ったり、それはそれで楽しかった。

 卒業式後もなぜか学校に集まり最後のゼミ仕事…。ウェブをぽちぽちやったり、大変だった。

 10ksも無事3パターン購入。田口くんの最後のMステはぜんぜん見られず3月31日に観ましたが無理すぎて無理でした。

 

4月

 社会人になりまんた。疲れるよ、とは言われていたし疲れていたけど毎週どこか遊びに行っていた気がします。

 ただあんまり何してたか記憶がないんだよなぁ。4月。

 29日、30日はKAT-TUNさんのライブを観に行きました。これは別記事に書きましたが。楽しかった。愛に溢れてた。愛じゃよ、ハリー。

 

5月

 「ニューヨーク行きたい」が半ば口癖となっていた私ですが、早くも年末のニューヨーク行きを確定させました。待ち遠しすぎて死にそうです。

 ゴールデンウィークも家にいたし、週末に観劇にもまったく行かなかったのでしょぼくれた月と相成りました。あ、髪切れたのはよかった。

 

6月

 ふだんの勤務先から出向(ちょっと違うんですが)的な感じで、別所の事務所に勤務する日々でした。

 まあ大したお仕事はしていないのですが。心は折れましたよね。帰りたい日々が続いていました。

 

7月

 出向?先から戻り、またいつもの日常…。まあ帰りたい気持ちは戻ってませんけどね!!!!!

 7月頭に夏休み取得しようかなあと思っていたのですが、そんなわけでそうもいかず…。夏休みはニューヨーク行きたいという気持ちがめちゃくちゃ強く、8月22日にニックも出演するコンサートがあるのでここに合わせられたらなあとも思っていましたが、やはり予算的に厳しそうな気がしてきて…。土曜日発は高いね…。

 日程はだいたい同じ時期ですが、別の場所にすることにしました。

 ただ、総合的に見たら使うお金そんなに変わらない気もしてきました…うーん虚しい。でもはじめていく場所なので楽しみです。

 

2016年上半期の観劇
  1. 1/19 キルミーアゲイン
  2. 2/25 WICKED
  3. 2/26 The Book of Mormon
  4. 2/27 Les Miserables
  5. 2/28 SHE LOVES ME
  6. 2/28 The Book of Mormon
  7. 2/29 Sleep No More
  8. 4/1 ウエストサイド物語
  9. 4/9 エドウィン・ドルードの謎
  10. 4/10 アルカディア
  11. 4/29 KAT-TUN 10TH ANIVERSARY LIVE TOUR 10ks
  12. 4/30 KAT-TUN 10TH ANIVERSARY LIVE TOUR 10ks
  13. 5/3 ニューヨーク単独ライブ「GOLDEN NEW YORK」
  14. 5/22 天使にラブ・ソングを
  15. 6/18 RADIANT BABY
  16. 7/3 JERSEY BOYS
  17. 7/24 JERSEY BOYS(予定)

 ということで上半期はこんな感じでした。少ない〜。このリスト以外に今狙っているのが2本あります。あと8月と9月で予定が2本。

 下半期はシーズンなので、もっといろいろと観に行けたらいいのですが、何せ観劇が土日に限られる勤務形態なので人気作は厳しい時もあるんですよね。

 年末のブロードウェイでは、The Book of Mormonはもちろん観劇予定ですが、Ben Platt主演のDear Evan Hansen(これオフで観たかった…)のチケットは確保しています。あと狙っているのはAndrew Rannels出演のFalsettosです。時間的に観られるのはあと1本かと思うのですが、何か良さげな秋の新作か、なにもなかったらBoMでしょうねきっと多分。

 

 そんなわけで以上自分用のちょっと過ぎてるけど上半期まとめでした。