読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傾向と対策

爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ

さいきんのかつんごと

FNSを見ました。

 しょっぱなからのV6メドレー。V6さんはもちろんジャニーズさん勢揃いで楽しかったな〜。KAT-TUNさんは白いジャケット素敵だった。ほかのグループも衣装いい感じのところばかりで、番組中ここだけしか着ないのが勿体無い!もっと見たい!って思える程。イノッチさんの入口出口田口ですに笑っちゃう中丸さんとか、田口くんと坂本くんのツーショットも良かったな〜。ていうか田口くん髪切ったね。似合うね。可愛いよ。その髪型ぜひキープで。写真たくさんとっておいてね。あと、岡田様にお尻を狙撃されてマイクおちちゃってワチャワチャしちゃって最後フロントでのダンスできない中丸さんちょっとかわいそうだけどおいしかった。岡田様にもありがとうだし、オカンみたいだったイノッチさんもありがとうございます。愛なんだではなぜか坂本くんにお腹をぽんぽんされながらカメラ目線だった中丸くん。あれはいったい。全然よくわからないけど、シュールかわいかったですね。あとV6さんのメドレーで面白かったのはイノッチさんがマリウスくんをおんぶしていたところです。パパか。

 KAT-TUNさんのパフォーマンス。ド頭から美しい亀梨くんのアップで始まったリアフェ。「チッ」\キャー!!!/腰振っても\キャー/訓練された愛おしきヲタたち。KISS KISS KISSはイントロの上田くんの表情がめちゃくちゃ良くて湧きました。そんで思わせぶりはタブーなゆっちさんめっちゃ近いし、カメラ。ラストは田口くんのアップで〆。きれいな顔だったなぁ。儚い表情だったなあ。KAT-TUNさん全体としてはやっぱりかっこよかったです。黒い衣装がお似合いでしたね。まぁ何着ても似合いますけどね。上田くんの腰布が気持ち長めでワサワサしてフワフワして最高でした。

少プレもみました。

 夢にまでみたKAT-TUNさんとバンドのコラボ。ミヤさん、滝さん、KenKenさん、そしてピエール中野さん。ただのピエール中野ファンなのでまずピの話をしますけど、11月のKPSみたいなフロアーにピ様のTAMAのクリアなドラムが乗ったら美しいだろうなと思っていたので期待に漏れずあのフロアーでしかもあのドラム乗ってた(正確にはのってないけど)のでよかったです。いやーほんと、暗めのライティングの中にいるドラムってめっちゃくちゃ好きなんですよね。シルエットが美しいし、枠に光が反射するのも美しい。あとピが通常運転でよかったです。服とかね。FIRE and ICEはイントロの音がかなり凛として時雨っぽかったですね。何の曲かとかはわかんないけど、そこはかとなく時雨的サウンドでした。っていうか、ここ近年のKAT-TUNさんの楽曲のなかに時折時雨っぽさを感じる曲があって、こういう傾向が好きだからKAT-TUNさんの楽曲も好きなんだろうなと思ったり。あのアレンジ好きな方は時雨も是非聞いてみてくださいと言いたいです。

 お衣装。田口くんの袖かわいかったです。亀梨くんの衣装めっちゃかわいかったです。最近魔女っ子かめたんが過ぎるな、亀梨くんよ。好きです。楽しくなってダンスもういいやって思っちゃう上田くんも上田くんらしくて好きです。ヘドバンで筋肉痛になるほど全力出しちゃう田口くんも愛おしいし(腰からいったほうがちょっと楽でいいよ)、中丸くんのHBBとピエールのドラムのコラボレーションはめちゃ嬉しかったです。はー、メール書こう。あとKAT-TUNがひとりひとり帰っていって楽器だけが残るっていう演出わたしはとても好きです。あの時間が最高なんですよね。最高にハイになってて、でもちょっと切なくて、暴力的な爆音とハウってるギター聞いてるあの時間ってめっちゃ恍惚な瞬間じゃないですか。まだKPS1回しか見れてないのであれなんですけど、とにかく最高でした。びっくりするほど相性良すぎだな。というか、バンドのメンツとKAT-TUNの音楽の噛み合わせがぴったりだったのかもしれません。もっと長尺でやってほしい。これだけで1時間組んでくれたっていい。最高に贅沢な時間をありがとうございました。

 お誕生日サプライズはとにかく上田くんがかわいすぎた。っていうかいつもかわいいですけど、FNSと少クラプレミアムを通してみて、輪を掛けてかわいかったです。着ぐるみうーちゃん。着ぐるみからでてきたうーちゃん。踏んづけたり殴ったりするうーちゃん。叙々苑のお弁当くれるうーちゃん。席を拭くうーちゃん。「気持ちだから」うーちゃん。漏れなくかわいい。FNSも少プレもこころなしか笑顔っぽくてやらかくてかわいかったなあ上田くん。祝ってもらった田口くんは、どんな気持ちだったかな。こんなに時間かけて、ちょっとおもしろくあったかく祝ってもらって、どうだったかな。最後、手で顔を覆っていた田口くん。あれはわたしは泣いていた、って捉えています。都合のいい解釈かもしれない。事実かどうかは置いておいて、わたしには泣いているように見えたのでそう思っておきます。すごく抱きしめたかった。KAT-TUNさんをこう、なんらかの毛布でくるんでまとめて抱きしめたいほどみんな最高に愛おしかったです。幸せな時間でした。あの時間がものすごくゆっくり流れてくれればいいのにね。

テレビ誌買いました

 どうでもいい報告。何冊か買って即解体しました(やっとかないとあとでめんどい)。っていうかテレビ誌ってあんなに安いんだ…。驚きでした。わたし的にはnaviのコンテンツが好きです。充実。

タメ旅見ました

 俺はスーパーアイドルカットゥーン上田。天の声さんが上田くんを気に入ってるのがなんともいいです。上田くんの使い方もおもしろいのですごく好きです。

 

 以上取り急ぎメモ書きおわり。