読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傾向と対策

爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ

KAT-TUNさんに歌ってほしいと思った曲を挙げた(9.28)。

KAT-TUN

 KAT-TUNさんに歌ってほしい曲を挙げておきます(2015.09.28)。

 完全にこのひとの声でこれを聴きたいという基準で選びました。KAT-TUNさんのこと、まだぜんぜん知らない・よくわかってないのに選んじゃったのですが、たまたまご覧になってしまったハイフンの方どうか何卒おこらないでね…。

KAT-TUN

T.M.Revolution - AQUALOVERS〜DEEP into the night〜

セルフカバーバージョンのほう。この曲だけではなく、T.M.R曲はけっこうKAT-TUNさんに歌ってほしい。HEART OF SWORDとか。最近見たDVDの「Fire and Ice」とかの印象が強いからかもしれない。歌割を考えるのが楽しい。


T.M.Revolution - AQUALOVERS ~DEEP into the ...

亀梨君

Acid Black Cherry - 愛してない

もうちょっと明るい曲のほうが似合うのかなと思いつつ亀梨君にはABCを是非。男性が歌う女性目線の曲、きっと亀梨君に合うのだろうなあ、聴いてみたいなあと思って。最高に色っぽ切なくしてほしいです。


Acid Black Cherry / 愛してない - YouTube

田口君

サカナクション - アルクアラウンド

田口くんはデジタルエフェクター?的なものと声の相性が良いと思うのでサカナクションを聴いてみたいです。サカナクションの歌はわりとフレーズの切れ端が短いのが特徴かなあと感じているんですが、そこももしかしたら田口君と合うかもしれない。


サカナクション - アルクアラウンド(MUSIC VIDEO) - YouTube

上田君

及川光博 - サンクチュアリ

悩みました。ギターが強めで低音が重くないバンド系がいいと思ったし、女性ボーカルもいいと思ったんですが。及川さんの歌は「僕」とか「〜です」ってフレーズが登場するんですけど、無い方向性でちょっとロックっぽい感じと思ったらこれだった。(歌詞


及川光博 ― サンクチュアリ - YouTube

中丸君

メレンゲ - すみか

これくらいやっさしい歌をゆっちさんのきれいなハイトーンで聴きたいです。メレンゲのクボさんのトーンはどの曲もなかなか高めでどれも合うし、もっと明るい曲調もあるんですけどこれくらいの穏やかな感じで。


メレンゲ - すみか - YouTube

 

 今回はこんな感じ。とくに歌割考えてるときなんか、無駄にすごく楽しい。電車の中とかでめっちゃ聴きこんで、ここは誰で〜とか思っちゃうもの。誰に頼まれてもないですがまた1年後2年後3年後、もしかしたら1ヶ月後かもしれないけれど、また「これは」と思ったら無駄に投稿するかもしれません。楽しかった!