傾向と対策

爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ

ところで、清竜人25の話がしたい。

 現場にはまったく行けていないのだが、今年に入ってから熱烈応援しているグループがある。清竜人25という。2014年秋に結成された、シンガーソングライターである清竜人(旦那)と、6人の「夫人」たちによる一夫多妻制アイドルユニットである。

 

これがファーストシングル。


清 竜人25「Will You Marry Me?」Music Video - YouTube

 

ようはこんな感じのアイドル。次にメンバーを紹介させてください。

清竜人

 夫。26歳。センター。夫人たち及びファンからのおもな呼び方は「竜人君(りゅうじんくん)」(夫人たちはメイキングとかだとたまに「キヨシさん」と呼んでいる)。推し色はおそらく。ソロ時代は作品ごとに風貌が変わり続けていたが、清竜人25がスタートしてからはアフロ。いろいろと楽曲提供していたりするので、とくにでんぱ組.incのファンの方には少し馴染みがあるかもしれない。当然歌いながらめっちゃ踊る。

清咲乃(きよしさきの)

 第1夫人。1995年4月20日生まれ。「咲乃(ちゃん)」「姫」。推し色は。色白黒髪美人、赤リップが似合う。意外に声が低い。鳥が大好き。建設機械の運転免許を取得しているのが個人的推しポイント。 時々謎の言語センスを発揮する。

清桃花(きよしももか)

 第2夫人。1994年12月13日生まれ。「桃花」「ももちゃん」「ももまる」。推し色は白。髪型はボブで、前髪は「熊手」と呼ばれている。サンリオ(ポムポムプリンさん)が好きで、12月の誕生日にサンリオピューロランドでライブすることが決定、発表したときはちょっと泣いていた。料理上手。お召し物がかわいい。

清亜美(きよしあみ)

 第3夫人。1990年11月7日生まれ。メンバー内では一番お姉さん。「亜美ちゃん」。推し色はオレンジ。金髪ショートカット。ときどきやたらイケメンである。ホッピー大好き、ビールも好きでTwitterなどではよくその旨のツイートをしている。ネット番組のMCも亜美さんが担当することが多い。

 清美咲(きよしみさき)

 第4夫人。1995年1月9日生まれ。「美咲ちゃん」「みさぴよ」「みーちゃん」。推し色は黄色。ライブではよく黄色のサイリウムを数えている気がする。カレーとラーメンが好き。お洒落で、夫である竜人君やメンバーにあげるプレゼントのセンスもすごく良い。ちょっとギャルっぽい見た目だけど、本をよく読んでいる(というギャップを狙っている)。

 清可恩(きよしかのん)

 第6夫人。1996年5月29日生まれ。メンバー最年少。「かのん」「きゃのん」「のんちゃん」。推し色はピンクツインテ。いわゆるアニ声的な、特徴的な声。高校時代はバンドをやっていたようで、ギターも弾ける。竜人やメンバーの誕生日にはよく歌をプレゼントしている。ジャイアンツファンでよく野球行ってる。

 清優華(きよしゆうか)

 第7夫人。1993年7月9日生まれ。今年5月加入。「優華ちゃん」。推し色は。透明感のある見た目とふわふわした声に竜人もメロメロ。なかなかアイドルにはいなそうなタイプ。意外に歌声はしっかりとしている。ホラー映画が好き。Twitter等における写真のブレ具合は職人芸。

 ちなみに第5夫人は活動休止中。夫人たちは若い子らしく変顔が好きだし(かなり高レベルだけど大丈夫なのかな)*1、だけど既婚者らしく旦那に好き好きアピール合戦もし始めるし、とにかく全員かわいい。もっとおすすめしたい写真付きツイートやウェブ記事もあるのだけど、こういうのって多分探したり遡るのも楽しいからここまでにしておく*2

オススメ動画

ハーレム♡フェスタ2014(ライブ映像):ライブでは当然のように旦那がセンター


清 竜人ハーレム フェスタ2014 ダイジェスト - YouTube

 

Mr.PLAY BOY...♡:度肝を抜かれるスケベコール


清 竜人25「Mr.PLAY BOY… 」Music Video - YouTube

 

ハードボイルドに愛してやるぜ♡:最新アルバム収録曲。


清 竜人25「ハードボイルドに愛してやるぜ 」MV - YouTube

 

 曲も面白くてこのグループにしかできないなあと思える曲ばかりだし、ライブでは当然のように旦那と嫁がイチャイチャする。でもそれがめちゃめちゃ楽しい。語彙力がない。とにかくすごく幸せになれる。旦那が夫人とイチャついてもイライラしないし(ひゅ〜!ってなる)、夫人が旦那とイチャついてもまったく嫉妬しない(カワイイ〜!ってなる)。アイドルにありがちな疑似恋愛みたいなところをもう全部ステージ上でやられてしまっているので、それ以上がないし、なんか、満足度がすごい。ぜひライブに遊びにきてください。

 最後にアルバムの宣伝をして終わります。ファーストアルバム「PROPOSE」全14曲収録してます。お近くのタワレコ等店頭にならまだDVD付きの超お得な初回限定版(¥3800)もあると思います(今までのMVとハードボイルド〜のダンスショット、メイキング、竜人君の誕生日ライブの映像が入ってます)ので、よろしくお願い致します。 

「PROPOSE」通常盤

「PROPOSE」通常盤